行き帰りに会えた鳥

カワセミに会いに行く道中でいろんな鳥たちに出会います。
ただ幹線道路では止められないので、余り車の通らない所では止めて貰えます。

ノスリ
今年は何度も会えました。
c0042418_1413169.jpg

ツグミ
c0042418_1422513.jpg

カワラヒワ
c0042418_142225.jpg

ヒヨドリ
c0042418_1431254.jpg

セグロセキレイとキセキレイ
c0042418_143533.jpg

全て車の中からです。下りるとすぐに飛び立ちます。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by miyakeoriibu at 2014-02-19 19:07
たくさんの鳥に出合われましたね。
ノスリ 出合ったことがないように思います。
ヒヨドリはメジロが蜜柑をつついていると木の上から
降りてきて追っ払います。
今年はまだツグミに出合っていません。
Commented by fu-koyo at 2014-02-20 08:00
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
今年初めて出会ってから、何度も会えた鳥です。
猛禽類の精悍なお顔と嘴に魅せられております。
出会うと必ずカメラを向けてしまいます。
ヒヨドリはなかなか撮らせてくれない逃げ足の速い鳥ですが、この時はしばらく止まっておりました。頬の赤いのが可愛いです?
ツグミは多いみたいで何度も出会えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-02-19 14:05 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo