セツブンソウ(2)

セツブンソウ公開地の中には赤い花の有る場所、白い花の有る場所があるんです。
赤い花は容易に見ることが出来ますが、白い花は宝探し状態???でも今年やっと白い花の特徴が判りました。多くの普通の花の中から見つける事が出来る特徴・・・来年から楽になるかも???(丸一年なる来年の事鬼が大笑い間違いなし・・・)

赤い花
この花はどう言う訳かきちんとした花びらがすくないです。
c0042418_826147.jpg

c0042418_826355.jpg

c0042418_8263493.jpg

白い花
c0042418_8264520.jpg

c0042418_8271260.jpg

c0042418_827146.jpg

この他に八重も有るのですが、その場所はもう花が終わりかけてて綺麗なのが有りませんでした。
Commented by otentoumaru at 2014-03-08 10:27
書かれているように紅花は花びらが曲がってるんですよねえ
私は今年はここに行きませんでした
白花はバッチリですね 流石にちゃんと見つけておられましたね
ユキワリイチゲとセツブンソウの共演が撮れなかったのは今思っても残念でした
また フィールドでお会いしましょう
Commented by mag at 2014-03-08 19:11 x
こんばんは。
白い花・・・きっと同じ花を撮っていますよね。
去年は別の場所を探していました。来年はここを探します。
Commented by fu-koyo at 2014-03-08 19:46
おてんとうさんへ
こんばんは。
赤い花は少し遅かったようです。
去年はちょうどいい時でもっと綺麗だったように思います。
白い花は特徴をしっかりと頭に入れました。
皆さんと同じ花がモデルだと思います。
またお会い出来る事を楽しみにしております。
Commented by fu-koyo at 2014-03-08 19:48
magさんへ
こんばんは。
そうなんです・・・全く同じ場所で同じ格好で撮ったと思います。
1つ見つけるとアッここにも、そこにもと結構見つかりました。
しっかり特徴を頭に入れました。来年はバッチリです???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-03-08 08:30 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo