その他の花・・・

今年も花散策の幕が開きました・・・
毎年セツブンソウ、ユキワリイチゲで幕開けです。沢山楽しみました。
今日は同じ場所で見たその他の花です。

セリバオーレン
c0042418_8353757.jpg

c0042418_834521.jpg

福寿草
セツブンソウの公開地に行く川土手に沢山咲いています。
c0042418_835454.jpg

スミレ
c0042418_836331.jpg

c0042418_8361588.jpg

スズシロソウ
c0042418_8364121.jpg

沢山見ていただいて有り難うございました。
元気で今年も沢山楽しみたいと願っております。
Commented by tomiete3 at 2014-03-10 19:39
こんばんは
山野草は人の心を癒してくれますね

じっくり眺めました。
Commented by mag at 2014-03-10 21:36 x
こんばんは。
スミレの花が咲き始めましたねえ。
アオイスミレ・タチツボスミレ・ナガバノタチツボスミレ・・・で迷っていて、同定ができません。悩ましい季節の始まりでもありますょ。
Commented by fu-koyo at 2014-03-11 08:21
トムジーさんへ
おはようございます。
3月も中に入りますのに寒い日が続きます。
花や蝶、鳥たちは本当に心の癒しになります。
季節がくると間違いなく綺麗な花を見せてくれます。
この自然がいつまでも絶えることなく続きますように・・・
Commented by fu-koyo at 2014-03-11 08:23
magさんへ
おはようございます。
スミレの花には必ずカメラを向けるのですが・・・同定は難しい・・・
何方の様にエイザンスミレだけは自信があるのですが?
この春も大いに悩むと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-03-10 08:38 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo