セツブンソウの地で出会った鳥

今日はあの大震災から3年・・・
あの日午後、12日に行こうと予定していたセツブンソウの開花情報を検索していた。そしてあの大震災・・・今でもあの時の恐怖がはっきりと思いだせます。もちろん花散策は中止しました。どうする事も出来ないけれど花を愛でてる時ではないと・・・ただただ一日も早い復興を願う事だけです。

今日はセツブンソウの地で出会った鳥です。
ホオジロ
c0042418_8474411.jpg

c0042418_8481179.jpg

ツグミ
c0042418_8481999.jpg

c0042418_848459.jpg

c0042418_8484525.jpg

ユキワリイチゲの開花を待つ間ダム湖で・・・
ヨシガモ(初見)
c0042418_850713.jpg

c0042418_8502322.jpg

今、平凡に暮らせている事に感謝します。
Commented by miyakeoriibu at 2014-03-11 20:24
こんばんは!
今日はあの日から3年
テレビを見ながら思い起こしています。
絶対に忘れてはいけませんね。
ヨシガモ 聞くのも見るのも初めてなので検索してみました。
冬季に越冬のため日本に飛来するようですね。
下の写真は番でしょうか?
きれいなのが雄 手前は雌のようですね。
Commented by fu-koyo at 2014-03-12 08:30
miyakeoriibuさんへ
早かったような短かったような3年ですね。
いまだ苦しんでおられる方のお姿にどうする事も出来ない自分が・・・絶対に忘れません。
鳥は本当に素人でネットで検索や、鳥に詳しいブロ友さんの所に行ったりとしながらこれでいいのかなと?載せております。
冬鳥たちもそろそろ飛び立つのでしょう・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-03-11 08:54 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo