雉・・・そして

番いで田の中の餌をついばんでおりましたが、メスがさっさと違う場所に・・・
そして雄も違う方向に駆け足で?進みます。そこで体を大きくまん丸に膨らませて???これって???
その後2羽とも飛び立ちました。今年も沢山出会いたいものです。
c0042418_1723424.jpg

c0042418_1724540.jpg

c0042418_17349.jpg

c0042418_1731520.jpg

c0042418_1733679.jpg

お天気が良くなったらまた出かけてみたいです。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by tomiete3 at 2014-03-30 07:24
おはようございます
番いで見れる場所があるのですね。・・子育ても・・ひなの誕生が楽しみですね
Commented by fu-koyo at 2014-03-30 07:59
トムジーさんへ
おはようございます。
暖かくなりましたね。昨日今日と雨ですが、草木にとっては嬉しい雨だと思います。

何年か前からこの時期には必ず会える場所を見つけてるんです。
ただ遠いいんです。それが警戒心を持たせないからいいのかもしれませんが・・・まだヒナを連れて出てるのには会っておりません。
今年は期待して見ます。
Commented by krsmag at 2014-03-30 09:32
ケンケーンと鳴いているときの姿もおもしろいです。
狙ってくださいな。
レンズが大きいので撮れるのではないかなあ・・・。
Commented by fu-koyo at 2014-03-30 16:09
magさんへ
こんにちは。
昨日今日と雨です・・・雉に会いに行けませんでした。
ケンケーンの声はよく聞きます。チャンスを期待します。
上手に撮れたら観てください(期待薄かな???)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-03-29 17:06 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo