オキナグサの場所のその他の花

まだあまり花は咲いておりませんが、山焼の後の台地にポツポツと咲き始めております。

センボンヤリ
c0042418_916414.jpg

c0042418_9161511.jpg

キジムシロ
c0042418_9164059.jpg

c0042418_9165539.jpg

スミレ
c0042418_9172238.jpg

c0042418_9173642.jpg

秋まで後なんどこの大地に足を運ぶでしょうか・・・



ササの焼けた根っこに沢山のベニバナヤマタケをみました。
ただもう皆開いてて・・・一番綺麗な状態がこれです。
c0042418_920541.jpg

ヒバリもいました
c0042418_9204716.jpg

Commented by tomiete3 at 2014-04-12 12:13
こんにちは
  山焼きされた後に黄色のスミレ・・夜が明たのだよ~~~~と喜んでいるようですね
Commented by miyakeoriibu at 2014-04-12 14:47
こんにちは!
山焼きの後もうこんなに花が咲いているのですね。
ヒバリ 久しぶりに見ました。
広い大地にいろんな植物や生き物 自然のままで観察できて羨ましいです。
Commented by fu-koyo at 2014-04-13 07:47
トムジーさんへ
おはようございます。
山焼きの後に一番に咲く花を見てきました。
植物の持つ生命力の素晴らしさを堪能しました。
春は嬉しい季節です・・・
Commented by fu-koyo at 2014-04-13 07:49
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
山焼きの後に一番先に咲くオキナグサやセンボンヤリ・・・毎年会いたい花です。
膝を痛めて少々不安がありますが、それでも出かけたい場所なんです。ヒバリ・・・私も撮るのは初めてです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-04-12 09:22 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo