ウオーキングモドキ???

2年前に足を痛めて、全くウオーキングから遠ざかっておりました。
少し調子がいいのと暖かくなったのとで、少しづつ歩いて見ようと思い立ちました。
花や蝶たちを追って野山に出歩く季節、鍛えておかなきゃあとも思ったんです。
それでも道端に花を見つけると立ち止り、蝶を見ると止まって目で追いかけ、鳥の声にキョロキョロ・・・
全く運動にはなりません。それでも春の風を受け、木々の緑に感動しながらの運動は心にはきっと良いと思っております???
そんな道端ウオッチングです。
綺麗な八重桜を見ました。
c0042418_7502295.jpg

ベニシジミも沢山飛びます。
c0042418_7513246.jpg

マンテマ?
c0042418_752696.jpg

アメリカフウロ
c0042418_7523357.jpg

c0042418_7524666.jpg

栗の木にホオジロ
今年は沢山のホオジロに出会いました。
c0042418_7532746.jpg

紫外線を気にしながらこれからも続けていきます。
Commented by 凛々 at 2014-04-25 12:41 x
↓朝日新聞の情報、ありがとうございます!
早速、図書館に走り新聞をみました。
(ここらはほとんどがローカル紙をとってますので)
全国版で掲載していただいてありがたい事です。
しかも半分に載ってましたので余計興奮しました(笑

一人でのウオーキングはどうしてもキョロキョロしますよね(笑
自然の風をうけ、花を愛でるって、絶対心に響いて
いいと思います。
続けていけたらいいですよね。応援します。
Commented by fu-koyo at 2014-04-26 08:28
凛々さんへ
おはようございます。
湧水町・・・熊本県に近いんですね。
例の大きな赤いハイヒールも思い出しましたよ。
いい所にお住まいです。水がいいのが一番ですね。

一人が良いです。
あちこち寄り道をしながらのお散歩は楽しいです。
続けたいと思っております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-04-25 07:54 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo