吾妻山のスミレ

今吾妻山はミヤマカタバミとスミレが見事なんです!
スミレも以前は全てスミレ?全く皆同じように見えて・・・少し勉強しました。
それでも絶対そうかと言われると???まだそんな状態なんです。もし違っていましたら宜しくご指導願います。
スミレサイシン
葉の先が長いのが多かったのでサンインスミレサイシン?
c0042418_9111436.jpg

タチツボスミレ
これも自信が有りません
c0042418_9131237.jpg

マルバスミレ
c0042418_9132388.jpg

シハイスミレ
これは自信があります!ハグロシハイスミレを探しましたが・・・残念
c0042418_9141234.jpg

???
自分ではアカフタチツボスミレとアケボノスミレではと・・・
シハイスミレの中に花色の違うスミレを見つけ、葉がないのに気付き???花色から勝手にアケボノ???
c0042418_9231012.jpg

スミレは難しい、難しいと言いながら見るとつい撮ってしまい、後で悩みます。
今年くらい沢山スミレを取って悩んだ事はありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-05-07 09:18 | 季節 | Comments(0)

花の写真


by fu-koyo