人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭蝶

我が家のバイカウツギが咲き始め、毎日のようにアオスジアゲハがやってきます~♪
どう言う訳かナミアゲハはこの花に全く寄り付きません・・・それぞれのお好みがあるようです。

アオスジアゲハ
今日の庭蝶_c0042418_7544550.jpg

今日の庭蝶_c0042418_7545688.jpg

今日の庭蝶_c0042418_75512100.jpg

今日の庭蝶_c0042418_7552418.jpg

ツマグロヒョウモン
今日の庭蝶_c0042418_755558.jpg

今日の庭蝶_c0042418_756685.jpg

Commented by rinrin-607 at 2014-05-09 14:09
花、蝶の季節到来ですねぇ~~
お友達にオオヤマレンゲを撮りにいらっしゃいと
誘われましたのに、お庭外に飛ぶアオスジアゲハを
見つけて、夢中になってる私・・・・
お友達の旦那様が、「何、やってんの?」って
目で見てましたけど(笑

たくさんのお花が咲くfu-koyoさん家から
春のいい香りが漂ってきました。


Commented by krsmag at 2014-05-10 06:12
バイカウツギにアオスジさんが来ますか。
今まで気が付きませんでした。今年は待ってみます。
白い花に青色が映えていますねえ。
Commented by fu-koyo at 2014-05-11 08:05
凛々さんへ
おはようございます。
蝶の季節になりました!
裏の畑に色々と飛んでは来ますが、なかなか止まってくれません。
折角止まっても土の上では・・・最近はこちらが贅沢になりました?
花と蝶ですよね・・・
いい季節になりました。無理をなさらず頑張ってください。
Commented by fu-koyo at 2014-05-11 08:08
magさんへ
おはようございます。
アオスジさんはこの花がお気に入りの様です!
ナミアゲハは止まらないと決め込んでおりましたが、昨日1頭この花もてっぺんに止まってたのをゲットしました。
紫外線が気になりますが、帽子の間に合わない時が多いです・・・
ゆっくり遊んで行けばいいのに、皆急ぎ足で通過します。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-05-09 07:57 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo