渓谷の花・・・嬉しい出会い!

目的の花を求めて渓谷へ・・・大きな道からそんなに歩く事もなくその花に会えました。
サルメンエビネ
遠い遠い昔に一度会った事があります。道の傍に何気なく咲いておりました。今では考えられない時代でした。
お猿さんの顔に会えるかなとワクワク・・・残念ながら皆まだ蕾でした。
c0042418_8141975.jpg

サンカヨウ
初めての花・・・意外と大きな葉で背丈も結構有る花でした。
最初にブロ友さんが教えてくれた花はもう終わりで1輪残っておりました。これだけでも感動でした!
c0042418_8163252.jpg

もう遅かったねと・・・その後に完璧な姿に出会えたんです!
c0042418_8163383.jpg

c0042418_8173188.jpg

ワチガイソウ
小さな小さな花・・・ピンボケですが可愛さは判りますよね。
c0042418_8175457.jpg

ケヤマウツボ
c0042418_8182574.jpg

姫ナベワリ
急な斜面にあり下までで滑ってしまいました。これもピンボケ・・・
c0042418_8204623.jpg

私の初見の花沢山見ていただきました。
Commented by mag at 2014-05-23 19:18 x
思いもかけなかった花に出会うとうれしさ倍増ですよね。
また、出かけたくなる谷ですよね。
Commented by fu-koyo at 2014-05-24 08:47
magさんへ
おはようございます。
そうなんです・・・思いもかけなかった花に出会えて大感動でした。
もうとっくに花の時期は過ぎてると思っておりました。
嬉しかったです~♪
毎週通いたいですよね。通う度に違う花に出会えそうな・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-05-23 08:26 | 吉和の花 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo