フナバラソウ・・・角島

秋吉台にフナバラソウが咲いたと・・・会いたい花だけれどあの広い台地の何処を頼りに探せば・・・ふと角島にも咲く事を思い出した。去年情報を頂いていた!
暑かったし風も有ったけれど出かけてみたんです。会えないかもなと?だってどこに咲くか見当もつかないんですもの・・・ところがところが先ず歩道脇に1本、その後はそこにもここにもと沢山!!!思っていたより背が低くがっしりとした感じの花でした。

フナバラソウ
c0042418_759440.jpg

c0042418_7593276.jpg

c0042418_7593625.jpg

ハマボッスとハマアザミ
c0042418_824192.jpg

c0042418_82208.jpg

c0042418_83178.jpg

この他にも可愛い花に出会えました・・・次回です。
Commented by krsmag at 2014-05-31 20:29
角島にフナバラソウがあるのですが。行かなくっちゃ。
でも、ゼフが始まりましたねえ。
Commented by fu-koyo at 2014-06-01 08:21
magさんへ
おはようございます。
そうなんです。角島に沢山咲いておりました。
緑の分も有るそうなんです。これは少し花の時期が遅れるとか?
6月中ぐらいにもう一度行けたらと思っております。
ゼフの合間に???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-05-30 08:03 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo