その他の花・・・

ササユリ以外に咲いていた花です・・・
ただ時期が遅かったり、咲いてる事を楽しみに行ったのに盗掘で全く姿を消していたり・・・
もっと自然を大切にしてほしいと掘られた後を見てつくづくと思いました。

バイカツツジ
去年もっと近くにあった様に思ったのに、上の方に咲いててそれももう遅い感じでした。
c0042418_7581840.jpg

キツリフネソウ
1輪だけ見つけました。
c0042418_7583252.jpg

コアジサイ
c0042418_7591035.jpg

マタタビ
かっこよく撮りたいのにいい所の花は枯れかかってて・・・
c0042418_804881.jpg

ハンショウズル
もう終わりです・・・
c0042418_814257.jpg

おまけ!
モリアオガエルの卵
今年は梅雨の前半雨がなく、カエルの卵を見なかったのですが、ここに来て沢山の泡泡を見ました。
c0042418_825125.jpg

シュレーゲルアオガエル
卵の下に?モリアオガエルのお母さんが見張りかと思っておりました。
帰って調べてみたらどうも違うようです。
c0042418_835482.jpg

Commented by mag at 2014-06-29 08:15 x
おはようございます。
キツリフネがもう咲いているのですね。
ゼフに出会わないうちに夏になっています・・・。

今日はとてもいい天気のようです。どこかへ出かけたいけれど、続けては出られないし、採集者がいてはカメラの出番はないし、近場でうろうろするしかないです。
Commented by fu-koyo at 2014-06-30 08:29
magさんへ
おはようございます。
キツリフネソウ・・・1輪だけ見つけました。
本当に今年のゼフはどうなってるんでしょうか?

今日もいいお天気です。明日もよさそうですので頑張ってください 。
ただ網を見ると引けてしまいますよね。捕らないで~と叫びたいです(もちろん言わないけれどね・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-06-29 08:05 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo