スーパームーン

昨日は中秋の名月!
この世知辛い世の中で月を愛でて、優雅に秋の夜長を過ごす・・・昔の人はそうだったんでしょうね。
呼び名も優雅で満月から十六夜そして居待ちづき、寝待ち月(臥待ち月)更待月と欠けていく月に思いを馳せたのでしょう。
6時過ぎ暮れかけた東の山から大きな赤い月が登り始めました。その30分後の月です
c0042418_7351888.jpg

さらに1時間たって・・・
c0042418_7353838.jpg

10時前大分高い位置に・・・
飛行機の赤と緑のランプが近付いてきましたが、合わせる間に通り過ぎました
c0042418_7363268.jpg

兎さんが見えますでしょうか???
Commented at 2014-09-09 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とんぼ at 2014-09-09 11:09 x
お月様も時間によって高く上がると白く見えますね。

私も夕暮れと今朝と撮ってみました。
Commented by fu-koyo at 2014-09-09 18:14
鍵コメさんへ
こんばんは。
いつも有り難うございます・・・
Commented by fu-koyo at 2014-09-09 18:15
とんぼさんへ
こんばんは。
出始めは本当に赤いです・・・
高く上がると白っぽく見えます。お月さまは難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-09-09 07:38 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo