久しぶりのカワセミ・・・

久しぶりにカワセミに会いに出かけてみました・・・
初めの目的地には誰も居なくて、ぐるっと一回りしていないのを確認し引き上げました。
次の場所も誰もいません・・・でも待ってみました・・・ひたすら目でであたりをきょろきょろ見回しながら・・・
来ました!石の上・・・遠い・・・次は桜の木・・・また石の上と二人だけに20分位サービスしてくれました~♪
その内にカメラマンさん達が集まってきましたが、すぐに飛び去りカメラマンさんたちもそれぞれに次の場所に移動された様です。私達も暫くいましたが来そうにないので引き上げました。短い時間でしたが会えた事が嬉しいです。
c0042418_8223180.jpg

c0042418_8225782.jpg

c0042418_8225822.jpg

c0042418_8232052.jpg

c0042418_8232282.jpg

c0042418_8234313.jpg

行けば会える場所がある事に感謝しております。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by tomiete3 at 2014-10-03 16:25
カワセミの幼鳥でしょうか・・まだ、あどけないよすですね。   決まったところにやってくるようですね。
 魚をくわえて飛び立ってくる様子はスリルがありますね。・・挑戦してください。
Commented by とんぼ at 2014-10-03 19:43 x
この池は夏の水質が悪く、鯉等が沢山死滅し、スジエビ、メダカも少なくなりカワセミの餌が少なくなりました・・メダカをゲットしたのでしょうか?
アサギマダラのその後の情報は・・
Commented by fu-koyo at 2014-10-04 08:14
トムジーさんへ
おはようございます。
多分幼鳥だと思います。魚もゲットしたのですが上手に撮れてませんでした。まだまだ止まってるのもちゃんと撮れない時もあります。下手な横好きの部類です・・・
Commented by fu-koyo at 2014-10-04 08:16
とんぼさんへ
おはようございます。
そうなんですか、水は綺麗にすんでは下りましたが・・・
メダカみたいな小さな魚でした。
アサギマダラはただ今4頭が最高の飛来数です。
秋本番が待たれるこの頃です・・・
Commented by mag at 2014-10-04 19:57 x
こんばんは。
会いたいときに会えるカワセミ・・・いいですねえ。うらやましいです。
魚をゲットしているところ、私も撮りたいものです。
Commented by fu-koyo at 2014-10-05 08:20
magさんへ
おはようございます。
朝早く起き、高速を使って・・・多分人が見ると馬鹿じゃあないかと・・・でも楽しいです。
地元ではカメラは持ち歩きません。狭い所人の口に戸は立てられません。
もっぱら裏の畑でごそごその毎日です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-10-03 08:26 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo