人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメヒゴタイとミシマサイコ

お目当てのヒメヒゴタイはもう終焉を迎えておりました・・・
それでも私の為に???その姿だけは留めておいてくれました。
草原に風はつきもの・・・それでなくっても下手なのに風に苦労しました。

ヒメヒゴタイ
ヒメヒゴタイとミシマサイコ_c0042418_7325186.jpg

ヒメヒゴタイとミシマサイコ_c0042418_733545.jpg

あの松笠状の蕾が一枝見られました。
ヒメヒゴタイとミシマサイコ_c0042418_7342890.jpg

ミシマサイコ
多分刈られた後の二番芽から出た花だと思います。草丈10㎝・・・よく見つけたと自分で感心しました?
ヒメヒゴタイとミシマサイコ_c0042418_7354817.jpg

ヒメヒゴタイとミシマサイコ_c0042418_736072.jpg

まだ秋吉台の花が続きます・・・
Commented by krsmag at 2014-10-24 07:47
ヒメヒゴタイがこんなに近くで見られるのですね。
可愛いです。
Commented by とんぼ at 2014-10-24 12:47 x
知らない花ばかりです。秋吉台の花の本を誰かさんが出しておられるとか以前聴きましたが。今朝はカワセミ羽繕いの動画を撮りましたが・・
Commented by fu-koyo at 2014-10-24 18:04
magさんへ
こんばんは。
そうなんです手元に咲いております。
一昨年はキセワタの綺麗なのに出会ったのですが、今年は会えませんでした。場所はしっかり覚えていたのですが・・・
ヒメヒゴタイは秋には会いたい花です
Commented by fu-koyo at 2014-10-24 18:08
とんぼさんへ
こんばんは。
秋吉台は花の宝庫ですが、広すぎて何処に何が咲いてるのか判らない花が多いです。
中沢妙子さんが「秋吉台に咲く花」と言う本を出しております。1年に300日くらいは秋吉台に通われるそうです。
カワセミの動画楽しみにしてます。カワセミにも会いに行きたいです。よろしくお伝えください???
Commented by tomiete3 at 2014-10-24 18:42
巡り合えてよかったですね。
広い大地探すのも大変だったでしょうね。
Commented by fu-koyo at 2014-10-25 08:15
トムジーさんへ
おはようございます。
会いたい花に出会えて幸せです~♪
本当に広い台地・・・沢山の花が咲いてるようですが、巡り会えるのは本当に一握りです。
秋の草原は気持ちいいです!
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-10-24 07:37 | 秋吉台の花 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo