人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿・・・曙

我が家で一番最初に咲く椿・・・曙
もう少し綺麗なピンクだったと思っていましたが、もう少し寒くなると綺麗な色になるのでしょうか?

椿・・・曙_c0042418_16252817.jpg

椿・・・曙_c0042418_16245931.jpg

イシガケチョウ
アサギマダラが少なくなりました。この2,3日5,6頭が日中遊んでいます。
乗り遅れないように早く皆と一緒にお帰りよと言っております。
そんな枯れそうなフジバカマにイシガケチョウが・・・今年は初めて・・・去年は毎日の様に来ていたんです。
椿・・・曙_c0042418_1628983.jpg

Commented by rabbit at 2014-10-28 20:26 x
公民館ふれあいまつり・・・天候が心配ですね。
いろんなお花を植えておられるようで四季折々楽しめますね。
Commented by とんぼ at 2014-10-29 01:40 x
イシガケチョウ下向きになって居るのですね初めて見ました。
Commented by fu-koyo at 2014-10-29 07:47
rabbitさんへ
おはようございます。
予報では曇り時々雨・・・お年寄りが多いのに足元が悪いと困りますね。
どうか降りませんように・・・テルテル坊主をさげようかな。

猫の額ほどの所に色々と植えております。雑貨屋さん状態???
Commented by fu-koyo at 2014-10-29 07:50
とんぼさんへ
おはようございます。
去年は毎日アサギマダラと一緒に遊んでおりましたが、今年は姿が見えませんでした。
アサギマダラが居なくなりかけて、昨日やっと現れました。
少々お疲れ気味かな?
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-10-28 16:29 | 我家の秋の花 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo