人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのカワセミ・・・

アサギマダラに明け暮れた1カ月・・・そのアサギマダラもそろそろ終わりです。
毎日5,6頭は来ますが、寂しくなりました。寒くならない内に早くお帰りよと言いながらも、明日も来るだろうかと淡い期待を抱くこの頃です。
今日は久しぶりにカワセミに会いに行ってきました。
週末はお天気が悪い予報、それに地区の公民館祭りで忙しいし・・・思い切って早起きをして出かけてきました。いつもの場所にはカメラマンの姿が有りません。もう来ないかなと少し不安でしたが、でもそこで頑張ってみました。直に1羽飛んできましたが、草の中・・・そこで長い事止まって羽繕いを見せてくれました。

久しぶりのカワセミ・・・_c0042418_1984668.jpg

久しぶりのカワセミ・・・_c0042418_1983194.jpg

久しぶりのカワセミ・・・_c0042418_19914100.jpg

久しぶりのカワセミ・・・_c0042418_1985972.jpg

そして次は池の中の小屋の屋根・・・遠い・・・それに眩しい・・・
久しぶりのカワセミ・・・_c0042418_19101338.jpg

久しぶりのカワセミ・・・_c0042418_1995695.jpg

お昼には帰ってきました。楽しい半日でした。
Commented by krsmag at 2014-10-30 19:31
必ず会える・・・いいですねえ。
こんな素晴らしい半日の過ごし方があるのですね。
Commented by とんぼ at 2014-10-30 19:54 x
カワセミ、良かったですね、私の小池の位置と同じでしたね。
Commented by rabbit at 2014-10-30 20:38 x
こんばんわ・・・
かわせみ・・・きれいです!
早起された甲斐ありですね。
明日から雲行きが怪しくなってきました。残念ながらイベントの期間中は秋日和は望めそうにありませんね。
Commented by fu-koyo at 2014-10-31 15:20
magさんへ
こんにちは。
連休はお天気が悪そうです・・・
行けば会えるのですが、朝早く出かけないといけないのが難点です。
もう少し寒くなると昼間でも大丈夫とは言いますが・・・
でも楽しんでおります。
Commented by fu-koyo at 2014-10-31 15:22
とんぼさんへ
こんにちは。
誰もいなかったので少々不安でした。
それでも根気よく待ってたら来てくれました。
久しぶりのカワセミ・・・やはり綺麗です。会えて良かったです。
Commented by fu-koyo at 2014-10-31 15:24
rabbitさんへ
こんにちは。
午前中はお疲れさまでした。
どうかあまりひどい雨で有りませんようにと祈っております。

カワセミに魅せられて山口市まで出かけます。
でも行けば会えるのが嬉しいです。あの色がたまりません・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-10-30 19:12 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo