人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリ・・・

カワセミの来るまでに色々と鳥談義に花が咲きます~♪
親切にいろいろと教えて下さるんです。オシドリに会ってみたいと言うと、すぐに何人かの方があそこが良いここが良いと場所を教えてくださいます
そして一番わかりやすい場所に出かけてみました・・・
朝早くが良いよのお言葉通り早くに・・・でももう少し明るい方がいいのかなと?少し暗かったです。
沢山のオシドリを見ましたが、一羽が飛び立つと全員隠れてしまうのです。対岸にも沢山草の下にいましたが遠い・・・もっと近くでゆっくり鑑賞したいそれはそれは綺麗な鳥でした。

オシドリ・・・_c0042418_8391422.jpg

オシドリ・・・_c0042418_8392647.jpg

オシドリ・・・_c0042418_8394139.jpg

オシドリ・・・_c0042418_8395692.jpg

オシドリ・・・_c0042418_840945.jpg

対岸の草の中・・・
オシドリ・・・_c0042418_8403171.jpg

まだまだ沢山撮りました。デジブックに纏めたいです。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by krsmag at 2014-11-08 09:55
おしどり、いいですねえ。
あのカメラですか。すごいなあ。
これだけ近くで撮れたらいうことなしですねえ。
やっぱりレンズが欲しくなります。
Commented by rabbit at 2014-11-08 11:57 x
きれい!
いい感じで撮れてますね・・・
ふれあいまつり、おつかれさまでした。大成功でしたね。
小生、秋色を求めて山陰方面へぶらり旅に出かけてましたので・・・失礼しました。
Commented by otentoumaru at 2014-11-08 21:52
私も同じようにオシドリをアップしましたが fuさんの方がはるかに綺麗です
良いカメラ買われたのでしょうか?
Commented by とんぼ at 2014-11-09 00:02 x
綺麗な鳥ですね、かなり距離が有るのでしょう
私も一度行きましたが上手く撮れませんでした。
Commented by fu-koyo at 2014-11-09 09:10
madさんへ
おはようございます。
初めてオシドリに会えたんです!
教えていただいた大きな川・・・遠い・・・もっと近くで見たいと思う様な綺麗な鳥でした。
例のカメラではピントが甘い?今迄通りの望遠です。
大きなカメラ(レンズ)が欲しい・・・
Commented by fu-koyo at 2014-11-09 09:13
rabbitさんへ
おはようございます。
旅に出てたんですね・・・いいなあ~秋の山陰路良いですよね。
ふれあい祭り沢山の方に見ていただいた様です。お誘いを受けて良かったと思っております。有難うございました。

オシドリは初見の鳥です。
早起きして出かけてきました。その美しさに大感動でした!
Commented by fu-koyo at 2014-11-09 09:16
おてんとうさんへ
おはようございます。
同じ鳥を愛でたんですね。綺麗な鳥ですね・・・初めて会ったんです。
写真は駄目です。遠いし道端からですので、人は通る車は通る落ち着きません。
カメラは同じです・・・
Commented by fu-koyo at 2014-11-09 09:18
とんぼさんへ
カワセミを待つ間に教えていただいた場所です。
そうなんです高い所から・・・遠いいです。
もっと近くで出会いたい鳥です。じっくり美しさを堪能したいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-11-08 08:42 | | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo