晩秋の山道・・・その2

遅かった紅葉・・・でもそんな中出会った赤い実に何かしら慰められました。

ツルリンドウ
c0042418_756515.jpg

c0042418_7564772.jpg

マムシ草
c0042418_7573163.jpg

ヨシノアゼミ
健気に咲き残っておりました
c0042418_7582149.jpg

帰り道で会った満開の桜
c0042418_7584846.jpg

青空の下で見たかったなあ~
c0042418_80539.jpg

一雨ごとに寒さが増します。
皆様には風邪をひきませんように・・・
Commented by とんぼ at 2014-11-18 11:19 x
桜の満開、珍しいですね。マムシ草とは恐ろしい名前で毒を持っているのでしょうか?
瑠璃光寺のカワセミ7時頃ですが長く居ません。証拠写真のみです。
Commented by tomiete3 at 2014-11-18 12:17
こんにちは
よいお天気には歩きたいですねカメラをぶら下げて・

この時期になると赤い実が目につきまあすね。

カレンダーも残りわずか今年を惜しむかのようですね。
Commented by rabbit at 2014-11-18 18:04 x
この時期の野山の散策も楽しいですね・・・
Commented by fu-koyo at 2014-11-19 11:23
とんぼさんへ
こんにちは。
桜には驚きました。それも木にびっしりと咲いてるんです。普通冬の桜はちらほらですよね。
青空だったらもっと綺麗だっただろうと・・・ちょっと残念でした。
マムシ草は花の姿がマムシに似てるんです。多分実も毒でしょうね???
今朝維新公園で1時間位遊んで頂きました。
Commented by fu-koyo at 2014-11-19 11:25
トムジーさんへ
こんにちは。
お天気が良ければカメラを持ってブラブラは楽しいです。
ただここ2,3日曇り空時々雨・・・変なお天気です。
Commented by fu-koyo at 2014-11-19 11:27
rabbitさんへ
こんにちは。
広島まで紅葉を見に行きました。
もう少し遅かったです。それでもいろんなものに出会えて楽しい一日でした。
大寧寺、東行庵も気になっております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-11-18 08:00 | 季節 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo