今日の鳥・・・

今年も残り1週間です・・・
お天気は日替わりで変わります。せめて2,3日晴れの日が続いて欲しいのに、今日はもう朝から雨です。
お天気にも左右されますが、年末の忙しい時に鳥撮り?でもないかなと、ちょっと自分に厳しくし・・・昨日も我が家の裏の鳥と戯れました。

毎日2羽で現れるメジロ・・・
何組かペアが居るみたいで時々追っ払ってるように見えます。
c0042418_9173756.jpg

c0042418_919480.jpg

シジュウガラがアジサイの陰で様子を見ています。
c0042418_9193749.jpg

c0042418_9195936.jpg

結局ヒヨが来てメジロもシジュウガラも逃げてしまいました。
この勝ち誇った顔!
c0042418_9203614.jpg

Commented by krsmagg at 2014-12-24 10:19
庭に来る鳥たち、冬の慰めです。
ぞぞれの力関係がわかって面白いですね。みんな頑張って生きている!
Commented by rabbit at 2014-12-24 14:53 x
小鳥たちの世界の縄張り争い?でしょうか・・・どこの世界も勝ち組、負け組ありますね。
今日も午後から日差しもあり、穏やかで過ごしやすいです・・・年末年始に反動がなければいいんですが。
Commented by とんぼ at 2014-12-24 15:40 x
メジロが訪問して来るとは良い環境ですね、ミカンの右側は何でしょう、ミカン?今朝は歯医者でメンテナンス・・帰りに五重塔に、亀の頭にカワセミが・・
Commented by fu-koyo at 2014-12-24 19:01
magさんへ
こんばんは。
今日は午後からいいお天気になりました。
我が家の裏でバードウオッチング???です。
シロハラも見かけたのですが、カメラを出す前に隠れてしまいました。
ヒヨもちょっと憎いけれど赤いほっぺが可愛いです。
小さな鳥たちに癒されております。
Commented by fu-koyo at 2014-12-24 19:05
rabbitさんへ
こんばんは。
花も蝶もいなくなり、ただ今鳥と戯れております。
ただ鳥は難しいです。特にヒヨドリは人の姿を見ると直ぐ飛び立ちます。
足音を忍ばせて、そっとガラス越しに撮るんです。撮れると私の勝ちと嬉しくなります。

土曜日まではお天気みたいですが、その後はまた寒波が来そうです。
風邪をひきませんように・・・
Commented by fu-koyo at 2014-12-24 19:10
とんぼさんへ
こんばんは。
メジロと毎日戯れております。
ミカンのそばの果物?・・・梨で~す。ちょつと柔らかくなっていたので、挿してみました。
以外と好物?の様で上手に食べます。

亀の頭にカワちゃん・・・いつもここに行くと亀の頭に止まってと願うのですが・・・凄いと思いました。
来年こそは亀の頭に止まったのを撮りたいものです。来年の夢・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-12-24 09:21 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo