田圃の中で・・・

猛禽類ばかりでなく傍には小さな鳥もいました。
タヒバリ(初見)
ビンズイかと思っておりましたが、教えていただきました。
タヒバリとビンズイはきちんと生息場所を分けているそうです。
c0042418_9291970.jpg

ツグミ
c0042418_930348.jpg

ジョウビタキ(♀)
c0042418_930476.jpg

今年最後はカワセミで締めたいと思っております。
Commented by rabbit at 2014-12-27 20:39 x
こんばんわ・・・今日も穏やかな一日でしたね。
年末年始、寒気再来の予想で天候が心配です。
小鳥たちのしぐさや表情、可愛いですね・・・
Commented by とんぼ at 2014-12-28 05:19 x
ミサゴ・ノスリ・チョウゲンボウなどの猛禽類は未だ撮った事が有りませんが難しいのでしょうね、ジョウビタキの雄は分かりやすいのですが雌・・宜しくです。
Commented by fu-koyo at 2014-12-28 10:19
rabbitさんへ
おはようございます。
今日も穏やかなお天気です・・・有難いです。
30日からまた寒くなりそうですね。

飽きもせず鳥と遊んでおります。
まだまだ可愛さを充分に出せないのが悔しいです。もっと勉強します。
Commented by fu-koyo at 2014-12-28 10:21
とんぼさんへ
維新の常連さんが、親切に場所を教えてくださいました。
午前の部と午後の部の間に出かけてみました。
運良く出会えました~♪
親切に接して下さる皆様に感謝しておりまうs。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-12-27 09:32 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo