鳥撮りのトリはカワセミ

暖かい日を選んでカワセミに会いに出かけてきました。
相変わらず沢山のカメラマンです・・・
末席にお仲間に入れていただいて、カワ子ちゃんと遊びました。
目の前に来て慌てて・・・どアップで~す。
c0042418_153129.jpg

後ろに下がって・・・
c0042418_1583860.jpg

その後何度も餌を取りました。
c0042418_155043.jpg

そして場所を移動・・
c0042418_1554313.jpg

c0042418_156340.jpg

最後に♂が来ましたが、今日はツーショットは撮れませんでした。
c0042418_157040.jpg

Commented by tomiete3 at 2015-01-13 16:45
こんにちは

カワセミ・・至近距離でよく撮れましたね。

 トムジーも初めて挑戦でした。
 忍耐が要りますね。・・・かわいいけど
Commented by fu-koyo at 2015-01-14 08:59
トムジーさんへ
おはようございます。
毎日寒いです・・・お元気そうでなによりです。

ここは小さな小川で、本当に至近距離に止まる時があり、ピントが合わずに慌てる時があります。
沢山の大きなレンズ装着のカメラマンさんの中、で小さなカメラで頑張っております。
Commented by krsmagg at 2015-01-14 10:17
こんにちは。
良い天気の日にはカワセミと遊ぶ・・・これはもう生活のリズムになりましたねえ。
家の外へ出る日が幸せな日です。
Commented by とんぼ at 2015-01-14 15:22 x
最近はあの近くの保育園に孫の送迎で通りますが沢山のカメラマンに圧倒されスルーしています。何時でも会えるので皆さんに頑張って頂きたいと思います。ツーショット、潜水、餌銜え等・・皆さん御上手ですね。
Commented by fu-koyo at 2015-01-14 15:58
magさんへ
こんにちは。
そうなんです・・・何もなくお天気が良いとじっとしておれません。
それでも一応主婦?家を構えていますので?なにやかやと用事があります。
僅かなチャンスが嬉しいひと時なんです。そのわずかな幸せに感謝しております。
Commented by fu-koyo at 2015-01-14 16:01
とんぼさんへ
こんにちは。
いつも行くと来てないかなと探します。
本当に気後れがする位大きなレンズが並びます。
そして上手に撮られるんです。何度も見せていただきました。
暖かくなったらまたお会いしたいです。
Commented by rabbit at 2015-01-14 20:07 x
カワセミくん・・・集まった皆さんへ餌の小魚を加えたりいろいろとサービス旺盛のようですね。
鮮やかな色合いでとても綺麗に撮れてて、カワセミくんも満足かな。。。
綺麗な写真、目の保養になりました!
Commented by fu-koyo at 2015-01-15 18:15
rabbitさんへ
こんばんは。
御正忌報恩講のお世話お疲れ様でございます。

ここのカワセミは人に慣れてて、とってもサービス精神旺盛???
それにいつ行っても100%会えるのが嬉しいんです。
小さな小さな鳥ですが癒されております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-01-13 15:09 | | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo