東行庵で・・・

いいお天気だったのに午前中用事があり、遠くに出かける事が出来なかった。
で・・・近くの東行庵に出かけてみました。2年位前にはカワセミも見たんです。
残念ながら池の傍では大きなダンプが行ききし、作業員が早々するので池のそばには鳥は全く姿が見えません。秋に紅葉の綺麗だった山の方に上ってみました。ここにもいません・・・
下の梅林に鳥の姿が見えました。
その梅林に行く途中でルリビタキ♀に出会いました。♂もいて欲しいと探しましたが見えませんでした。
ルリビタキ♀
c0042418_185429.jpg

ミヤマホウジロ
ぐるっと回って撮りたいけれど動くと逃げてしまいそうで・・・
c0042418_1863872.jpg

c0042418_1864182.jpg

アオジ
c0042418_1871660.jpg

c0042418_187239.jpg

ジョウビタキ♂
c0042418_1875820.jpg

c0042418_1875936.jpg

どれも梅の木が邪魔して?・・・きちんと撮りたいです。
Commented by rabbit at 2015-01-15 20:11 x
こんばんわ!
今日は久しぶりのお手伝いでした・・・
東行庵で小鳥たちに出会えるんですね。ここは以前から四季折々によく出かける所なんですが、これからは注意しておきましょう・・・

Commented by krsmagg at 2015-01-16 09:51
可愛い小鳥たちが勢ぞろい!
鳥のお宿がたくさんで、いいですねえ。
ルリビタキ・・会いたいです。
Commented by fu-koyo at 2015-01-17 09:22
rabbitさんへ
おはようございます。
お二人ともご苦労様でした。特に奥さまは大役でお疲れでしたでしょう・・・

東行庵は結構大きなカメラを持った方に出会います。
いろんな鳥たちがいるようです。
梅林の方にも沢山鳥の姿があります。
是非梅が咲いたら出かけてみてください。
Commented by fu-koyo at 2015-01-17 09:28
magさんへ
おはようございます。
昨日は暖かいお天気でしたのに、今日は北風が寒いです。

梅の木にいろんな鳥がいるのですが、鳥たち込んだ枝の中が好きで・・・きちんと撮れません。
全て証拠の写真です。
ルリビタキの♂に出会いたくって鳥に詳しい方にお聞きしたら、繁殖期はペアでいるけれどその他は個々に行動するとか・・・
と言う事は会えない・・・会いたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-01-15 18:11 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo