カワセミ

カワセミ撮りに通い始めて、いろんな事を知りました。
ここに来るカワセミの行動パターンを親切に教えていただいたんです。
先ず1羽が飛来し暫くすると鳴き声がし、もう1羽が現れるのです。
そして2羽が高い枝から餌を取り始めます。ところがどう言う訳か♀ばかりが取り、♂は空振りばかり・・・で諦めて♂は飛び立ちます。多分他の撮りやすい所で取るのだろうとの事・・・
そして一段低い枝で生きた魚を枝に叩き付けたり、振り回したりして飲む込みます。その後その低い場所から数回から拾数回水浴びをします。これがどういう意味か判りませんが、必ず行う行動だそうです。その飛び込みを皆狙ってるんです。そしてその後優雅に羽繕いをし、トイレと決めてる場所に移動です。そこでトイレをしペリットをするんです。ゆうに30分は動きません。そして飛び去り暫くするとまた現れ、再び餌取りです。そうこうするうちにまた♂が来るのです。その繰り返しとかでカメラマンのおじ様たちは終日楽しんでいる様です。私は1クールでたいてい失礼します。
まず1羽が・・・
c0042418_9252558.jpg

そして2羽が餌を狙います。
c0042418_9253777.jpg

メスだけが餌を・・・
c0042418_9262287.jpg

♂が飛び立ち、一人でお食事
c0042418_9263740.jpg

明日は食後のドボン!です。
Commented by krsmagg at 2015-01-30 19:13
習性がわかると楽しさ倍増ですね。
Commented by fu-koyo at 2015-01-31 09:11
magさんへ
そうなんです。皆さん次はどんな行動と判ってて構えます。
それに何より来る時間が決まってるのが嬉しです。
最近は午後の部に出かけます???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-01-30 09:29 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo