カワセミの親子・・・

昨日の寒さは凄かったですね・・・本当に寒かったです。
カワセミに行ってみようと早起きをしたのですが、あまりの寒さに中止しました。
カワセミもそろそろ恋の季節に入るとかで、そうすれば会えなくなるのかなと?会えるうちに会いたいなと・・・
実は今ツーショットでいつもいるカワセミは親子だそうです(皆さんがそう言っています)
その息子の出来が悪くって?魚を捕るのが下手なんです。お母さんはつきっきりで口やかましく指導するのですが???なかなか腕が上がりません。何時になったら独り立ちできるのでしょうか?心配です。
お母さんです。
c0042418_8185270.jpg

立派な凛々しい顔の息子です。
c0042418_8552566.jpg

怒られるので距離を置いて止まります。
c0042418_8194894.jpg

えさ場に来ましたが前に来ません。
c0042418_8201785.jpg

お母さんが歩み寄って早く早くとせかせております。
c0042418_8205696.jpg

この後何度か飛びこみましたが魚は捕れませんでした。
Commented by tomiete3 at 2015-02-10 09:20
おはようございます。
  可愛いショットが撮れましたね。
  早く一人前に餌が取れないと・・
  独り立ちができなよ・・特訓でしょうね
Commented by fu-koyo at 2015-02-11 08:12
トムジーさんへ
おはようございます。
寒さはどうですか?いく分かいい様に思います。

母親つきっきりで現代の子育てそのものですね。
昔は放任されてた子供の多かった事???時代ですね・・・
Commented by とんぼ at 2015-02-14 15:51 x
こんにちは、金曜日には維新に行かれたのでは、私は16時頃覗いて見ました。ホバ雄が大きな魚をゲットしましたよ。
ホバ雄は私と同じで御爺ちゃんに成ったのだと思っています。
私はホバ雄の子がカワ子(雌)だと思っていますが・・
Commented by fu-koyo at 2015-02-14 17:11
とんぼさんへ
こんにちは。
わ~~~そうなんですか?お会いしたかったです。
余りの風の冷たさに2時半ごろ失礼しました。
沢山サービスしてくれました!
暖かくなったらまたどこかでお会い出来るでしょうか・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-02-10 08:22 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo