鹿と庭鳥・・・

2月も中旬に入りましたが、寒さが厳しいです。
この所我が町にも鹿が出てくるのです。先日も私は見なかったですが橋のたもとに繋がれていたとの事・・・
折角の野菜も皆食べられてしまうと嘆いておられました。

いつもの道を走行中、車の中から撮りました。こっちを見ています。
c0042418_9183243.jpg

さらによく観ると2頭です。
c0042418_9192585.jpg


我が家にくるメジロ
ヒヨドリに持っていかれないようにしっかりとつけます。
c0042418_9202078.jpg

c0042418_9203141.jpg

ジョウビタキ♂2羽いるようです。
c0042418_9214012.jpg

Commented by krsmagg at 2015-02-12 21:08
こんばんは。
友人が鹿に悩まされています。みんな食べられて、畑仕事の意欲をなくすと言っていました。
その鹿を撮りに行くと言って、あきれられました。猿も鹿も猪もわれらの競争相手です・・・。
Commented by とんぼ at 2015-02-14 15:58 x
こんにちは、鹿ですか、サルは時には見ますが、熊が見れたらどうだろう・・餌が少ないのでしょうか。
メジロ良く撮れていますね、瑠璃光寺の梅の花に来れば良いのですが・・
Commented by fu-koyo at 2015-02-14 17:05
magさんへ
こんにちは。
昨日、今日と風の冷たかった事・・・でも日差しは春の感じでした。

鹿も猿も猪も本当に困りものです。
でも見たら撮らない手はありませんよね、なかなか上手に撮れないのが残念ですけれど。
昔は見なかったのに・・・共存するしかないのでしょうか?
Commented by fu-koyo at 2015-02-14 17:08
とんぼさんへ
こんにちは。
気の今日と寒かったですね、調子はいいですか?

こちらは鹿に悩まされております。少々の高さの網では飛び越えてしまいます。
その分農家は負担になるようです。困ったものです。
メジロ・・・今年は多いようです。
本当に瑠璃光寺の梅は綺麗ですものね!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-02-12 09:23 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo