カワセミ・・・親子?恋人?

少しずつ春には近ずいてきてる気配ですが・・・まだまだ寒い日が続いております。
今日は先日会いに出かけたカワセミです。
お母さんに毎日怒られながら餌取りの猛特訓・・・大分上手になりました。
早く行きなさいといつもの様に・・・
c0042418_843469.jpg

やったあ~捕ったよ!
c0042418_8434966.jpg

大きいお魚は美味しでしょう。
c0042418_844197.jpg

ほらもう一度行きなさいよと・・・でもその後母の意見も聞かず飛び去りました。
c0042418_8445892.jpg

こちらは恋人!
カワセミのプロのおじ様たちの言われるには、立ち方がペンギンポーズだそうです。
c0042418_8471078.jpg

仲良くいいお顔でしょう~♪
c0042418_8474153.jpg

沢山楽しい場面に出会える嬉しい場所です。
Commented by とんぼ at 2015-02-16 09:40 x
ツーショット良いですね、私は未だ撮れませんが、連日賑わっているようです。今朝は此方は雨です。ペンギンポーズが出れば、その内、雄が雌に給餌を始めるのでは・・
Commented by tomiete3 at 2015-02-16 11:35
こんにちは

そろそろペアー誕生でしょうね。
小鳥もですが動物にとっても恋の季節(もう関係ない・・笑)になりますね。
 オスからの給餌・・可愛いしぐさ見られることでしょうね
Commented by fu-koyo at 2015-02-17 08:26
とんぼさんへ
おはようございます。
なかなか暖かくなりません・・・
毎日賑わってる様ですね、私は1週間か10日に1度出かけております(天気予報とにらめっこしながら・・・)
ペンギンポーズ面白い言葉を聞きました。そのポーズを見て納得!!!
給餌を見たいものです。
Commented by fu-koyo at 2015-02-17 08:28
トムジーさんへ
おはようございます。
ツーショットもいろいろあるようです。
早くペアになって給餌の姿が見れると嬉しいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-02-16 08:49 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo