ウソ発見?

今日もお天気が定まりません。日が射すと思うと急に大粒の雨の繰り返しです。
昨日相棒が久しぶりに散歩に出ました(炬燵の守ばかりで足腰が弱ると???)所が息せき切らせてすぐに帰ってきたんです。何事かと思いました。
ウソが来てると・・・すぐに車で出かけてみました。
大きな桜の木に10数羽がいます。そろりそろりと近付いて先ず1枚、あまりに高くって思うようにいきません。枝が邪魔、どう言う訳か混み合った枝の方ばかりに、おまけに真下に行くと鳥のつついたかすがはらはらと落ちてきます。それでもどうにか撮る事が出来ました。

c0042418_1138161.jpg

♂です
c0042418_11383828.jpg

c0042418_11384788.jpg

c0042418_1139297.jpg

♀です
c0042418_11392486.jpg

c0042418_11394022.jpg

c0042418_11394953.jpg

殆ど♀の様で♂を探すのに苦労しました。
Commented by tomiete3 at 2015-02-19 17:51
ウソを発見されて・・急ぎかえって来られていたよ・・そんな会話が聞こえそうです。

  群れでいるのですね・・

  見かけたことがないので、・・ビックリです。
  心弾む思いでシャッターを切られたのでしょうね
Commented by miyakeoriibu at 2015-02-19 19:11
ウソ こちらでは見かけない鳥です。
息せき切って帰り教えてくださるなんて優しい旦那さまですね。
Commented by krsmagg at 2015-02-20 18:06
ウソ発見器ならぬウソ発見人のおかげですね。
二人で探せば倍見つかりますよねぇ。
いいですねえ。
Commented by fu-koyo at 2015-02-21 08:37
トムジーさんへ
おはようございます。
昨日は暖かでしたが、今日はまた冷たい風が吹き荒れております。

ウソを見つけてきてくれました!
桜の花は受難ですが会いたい鳥です。特に♂は綺麗です。
Commented by fu-koyo at 2015-02-21 08:40
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。

桜の木に飛来して蕾を食べる悪い鳥?ですが、胸の赤がたまらなく綺麗なんです。
去年は全く見なかったのですが、今年は会えました。
桜の木を注意して見てください。会えるといいですね・・・
Commented by fu-koyo at 2015-02-21 08:42
magさんへ
おはようございます。
昨日は暖かかったのに、今日はまた冷たい風が吹いております。

私に感化されて鳥や蝶にすぐ反応します???有難い事です。
老後を二人で楽しみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-02-19 11:41 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo