ベニマシコ(初見)

ヒレンジャクの情報を頂いて出かけてみました。
先客2名様が大きなカメラを構えていました。で・・・今日は来ませんとの事。
その前方の藪の方が賑やかになり、小さな鳥たちが沢山飛び始めました。先ず一枚撮ってお聞きしたんです。そうしたらベニマシコの♀との事。嬉しい!初見です。
その方の言われるにはここには♀が10羽以上いますが♂は1羽だけ・・・その内に出ますよと。双眼鏡をのぞいて確認し教えてくれました。遠い所に赤いものがあれが♂ですと教えて貰ったけれど余りに遠くって駄目でした。そして藪の中に・・・
その内茂みの中に何か赤い物が動いた。とりあえず撮ってみました。ボケボケですが一応♂です。

ベニマシコ♀
c0042418_211881.jpg

c0042418_2112390.jpg

c0042418_2113861.jpg

ベニマシコ♂
c0042418_212490.jpg

これも♀と思いますが瞬間♂かと思ったんです。何かお腹が赤く見えました。
c0042418_2134581.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-02-28 21:05 | | Comments(0)

花の写真


by fu-koyo