トラツグミ

相棒が散歩に出かけた・・・
直に帰ってきて、金色の綺麗な鳥を見つけた???
私は手仕事中でパス。一人で自分のカメラを持って出かけた。私は秘かにもう居るものかと・・・
所が景気よく帰ってきた。まだ同じ所にいた。近くで撮れた!と
再生して見ると初見のトラツグミ!!!
やったあ~私の鳥の財産がまた一つ増えた。腕を上げたなとニヤリである。

c0042418_16194111.jpg

c0042418_16195327.jpg

c0042418_1620961.jpg

c0042418_16202376.jpg

c0042418_16203826.jpg

画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by gaunn at 2015-03-14 07:31
トラツグミ面白い模様で
身体は小さいのに威厳がありますね
素晴らしいです見つけられた方に
シェシェですね
Commented by rabbit at 2015-03-14 12:04 x
しばらくご無沙汰してました。
これはきれいな小鳥ですね・・・始めてみました。
暖かくなるといろんな小鳥たちも元気にお出ましですね。

Commented by とんぼ at 2015-03-14 12:09 x
昨日は河川敷に初めて覗いて見ましたが、距離が有りますね。
皆さんお元気でなによりです。
風が穏やかになれば三脚準備でテレコンを付けてみたいです。
トラツグミ良いですね!!
Commented by krsmagg at 2015-03-14 16:57
トラツグミ・・・最高ですねぇ。こんなにくっきりはっきり。
私も近くで出会いたいなあ。
Commented by fu-koyo at 2015-03-14 19:14
gaunnさんへ
こんばんは。
暖かくなりましたね・・・お元気そうでなによりです。
綺麗な鳥でしょう、私も吃驚しました。
本当に感謝しています。
Commented by fu-koyo at 2015-03-14 19:17
rabbitさんへ
こんばんは。
暖かくなりましたね、このまま春になって欲しいものです。
小串にもこんな綺麗な鳥がいたなんて・・・吃驚です。
沢山の小さな鳥に癒されております。
Commented by fu-koyo at 2015-03-14 19:21
とんぼさんへ
こんばんは。
昨日は嬉しかったです。お元気な姿に出会えて・・・
河川敷も反対側は駐車場もあり、沢山の方が散歩されてります。ワンちゃんも多いです。
昨日の所は車を止める所がないのが難点です。
鳥も沢山いるようです。
トラツグミ・・・綺麗ですね、実物は見てないけれど・・・
Commented by fu-koyo at 2015-03-14 19:23
magさんへ
こんばんは。
トラツグミ・・・綺麗な鳥ですね。
金色の鳥を見たと弾んで帰ってきました。
もう居ないだろうとパスしたのですが、付いて行けば良かったと・・・後の祭りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-03-13 16:21 | | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo