人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホソバナコバイモ(初見)

花友さんから嬉しい情報をいただきました~♪
ホソバナコバイモ・・・初めて会う花です。
歩かずにすぐに会える場所でした。こんな嬉しい事はありません。
ただ小さな下向きの花です。どう撮ればこの花の美しさが出るのかと?・・・
自分なりに一生懸命撮りました。可憐に撮れてますでしょうか・・・

ホソバナコバイモ(初見)_c0042418_20133495.jpg

ホソバナコバイモ(初見)_c0042418_20135265.jpg

ホソバナコバイモ(初見)_c0042418_2014781.jpg

ホソバナコバイモ(初見)_c0042418_20142166.jpg

ホソバナコバイモ(初見)_c0042418_20143314.jpg

ホソバナコバイモ(初見)_c0042418_20144497.jpg

次に出会ったのがハルトラノオです。
Commented by miyakeoriibu at 2015-03-23 21:40
ホソバナコバイモ 貝母の仲間でしょうか。
上品で優しい感じのきれいな山野草ですね。
近くで見られたって良かったですね。
我が家では貝母がたくさん咲いています。
Commented by krsmagg at 2015-03-24 15:57
こんにちは。
可愛らしく撮れていますよ。地味な花ですが、それはそれで可愛らしいですよね。
ハルトラノオが咲いていたのですね。春はもう真っ只中ですねぇ。
Commented by fu-koyo at 2015-03-25 08:44
miyakeoriibさんへ
おはようございます。
やっと春らしくなりました・・・でも風は少し冷たいです。

ホソバナコバイモやイズモコバイモは野生のバイモで多分同属だと思います。
我が家にもバイモが沢山咲いておりますが、草丈がすごく小さいのです。
それにバイモに見られるくるりと巻き付くのがありません。
可愛い可愛い花でした。嬉しかったです。
Commented by fu-koyo at 2015-03-25 08:46
magさんへ
おはようございます。
いいお天気が続きますが、何んとなく寒く感じます。

有り難うございました。
直ぐに判りましたし、余りの近さに嬉しさ倍でした。
本当に可愛い花でした。貸切で楽しみました。
ハルトラノヲにも寄りました。まだまだ蕾が多かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-03-23 20:16 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo