人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイカオーレンとシロバナショウジョウバカマ

バイカオーレン・・・花友さんから情報を頂いて出会えた初見の花です。
私がイメージしていたより小さな花で、見落としそうでした。
もう終わりに近く種が付き始めておりましたが、清楚な姿は完璧でした!

バイカオーレン
バイカオーレンとシロバナショウジョウバカマ_c0042418_9101999.jpg

バイカオーレンとシロバナショウジョウバカマ_c0042418_9105429.jpg

バイカオーレンとシロバナショウジョウバカマ_c0042418_9111077.jpg

シロバナショウジョウバカマ
この花もどう撮っていいのか難しい花です。葉は傷んでるし・・・首は長いし・・・
バイカオーレンとシロバナショウジョウバカマ_c0042418_91134100.jpg

バイカオーレンとシロバナショウジョウバカマ_c0042418_911516.jpg

バイカオーレンとシロバナショウジョウバカマ_c0042418_912538.jpg

Commented by krsmagg at 2015-03-27 06:50
おはようございます。
ホソバナコバイモからバイカオウレンまで、一度にたくさんのお花に出会われたのですね。
最後に控えているのはアズマイチゲでしょうか。
Commented by fu-koyo at 2015-03-27 07:59
magさんへ
おはようございます。
毎日お天気は上々ですが風が冷たいです。昨日今日と霜がおりていました。

そうなんです。しんがりはアズマイチゲです。
12時過ぎに行きましたがまだ殆ど開いておらず、少し待機しました。
もう花が少し痛んでおりましたが、今年も会えた事に感謝です・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-03-26 09:13 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo