帰り道で・・・

欲張りな花散策の帰りに、もう少し欲張って寄り道をしました。
ずーと前に土手一面にニリンソウを見た場所です。大興奮をした場所です!!!
その土手にはアジサイが植えられ、今は見る影もありませんが、辛うじていろんな花が残っているのです。
ニリンソウはまだ蕾が根元に見られる位で、もっと先かな・・・そんな思い出の場所で出会えたその他の花たちです。

イチリンソウ
まだ咲き始めです。
c0042418_8245332.jpg

c0042418_8255259.jpg

ヤマエンゴサク
c0042418_826939.jpg

ミツバツチグリ
c0042418_8263314.jpg

カテンソウ
この花も小さな花ですが、開くとしべが可愛いんです。まだ蕾でした・・・
c0042418_8272239.jpg

スミレ
名前は判りません。
c0042418_8275091.jpg

Commented by tomiete3 at 2015-03-28 20:32
こんばんは
山野草・・イチリンソウの群生が見れたのですね。

山に行きたい・・でもポイントが・・難しいですね
Commented by fu-koyo at 2015-03-29 19:21
トムジーさんへ
こんばんは。
少し早かったですがイチリンソウが咲いておりました。
春の花たちが一斉に顔を出し始めました。
阿蘇方面も沢山の山野草があるんですよね、楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-03-28 08:28 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo