子鹿の兄妹愛???

私のお出かけの時いつも通る山道・・・
鹿に時々出会うんです。野菜を食べたり木々の新芽や皮を食べてしまう厄介な嫌われ者ですが、子鹿は可愛いんです!
先日もカーブで3頭の子鹿に遭遇したんです。
私の想像ではお姉ちゃん、お兄ちゃんそして末っ子の女の子だと思っています?
車に驚いてお姉ちゃんとお兄ちゃんはさっと道なりに走りました。末っ子は驚いてすぐ傍の藪に逃げ込み固まってしまいました。その後はるか遠くの道の真ん中にお兄ちゃんが心配して見てるのです。お姉ちゃんは藪の中からその様子を窺っています。
その後車が近ずくとお兄ちゃんも中に入り2頭が並んで妹を待っていたんです。しかしいつまでも見てるわけにもいかずその場を去りました。多分妹が駆け寄り怖かったと話しただろうなと・・・お粗末でした。

先ず妹です・・・
固まってその場を動きませんでした。(車の中からです)
c0042418_8321647.jpg

お兄ちゃんが心配そうに見ております。
c0042418_833969.jpg

お姉ちゃんは藪の中から・・・
c0042418_8333630.jpg

そして姉弟で妹を待ってる様です。
c0042418_8344910.jpg

そんな風に見えました?
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by rabbit at 2015-04-19 11:45 x
子鹿のバンビー・・・可愛いですね。
最近は、鹿やイノシシが急激に増えて農作物を荒らして困ってるようで、その対策が大変なようです。
私は大きな角の生えた鹿に遭遇し、びっくりした経験があります。突然車の前に現れてしばらくにらみ合いでした。
こんな出会いだったら楽しいんですが・・・
Commented by krsmagg at 2015-04-19 13:25
こんにちは。
今年は鹿によく出会いました。数を増やしているのかもしれませんね。
写真に撮るのにはいいですが、農家にとっては厄介な存在です。畑が全滅になりますから・・・。
まだ、1度も熊に出会っていないので、一度くらいは遠くから見たいかな。
Commented by fu-koyo at 2015-04-19 18:38
rabbitさんへ
こんばんは。
今日も終日雨でした・・・この春は本当に雨が多いです。

鹿の害が多く聞こえてきます。
子鹿派可愛いのですが、増えすぎて困ってる様です。
我が家の周辺でも見かけるんですよ、耕雲寺の裏山に居る様です。
Commented by fu-koyo at 2015-04-19 18:41
magさんへ
こんばんは。
今日も雨です・・・

本当に今年は多いと思います。通る度に見かけますもの・・・
少々の網では飛び越すとかで、皆さん苦労されている様です。
可愛いだけでは済まされないのでしょうけれど、どうする事も出来ません。
でも見かけるとカメラを向けてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-04-19 08:36 | その他 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo