人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウラシマソウとムサシアブミ

暖かい良いお天気が続いております。
紫外線を気にしながら日に何度裏に出ることでしょう・・・蝶が来てないかしら?いまの鳥の声は?と・・・
そんな嬉しい季節に咲いた花たちです。
ウラシマソウ、ムサシアブミは遠い遠い昔、山野草会に入っていた頃頂いた花。
その送り主さんはもう皆お浄土の世界・・・花が咲く度に懐かしんでおります。今年も咲いたよと言いながら・・・

ウラシマソウ
ウラシマソウとムサシアブミ_c0042418_8302632.jpg

ムサシアブミ
ウラシマソウとムサシアブミ_c0042418_830424.jpg

ウラシマソウとムサシアブミ_c0042418_8305348.jpg

色どりを添えて・・・
ホタルカズラ
ウラシマソウとムサシアブミ_c0042418_831232.jpg

咲き始めたシライトソウ
自然の中で全身を撮りたいなと思う花です。鉢の中では様になりません。
ウラシマソウとムサシアブミ_c0042418_8315139.jpg

沢山の花情報が届きます。落ち着かない日々です・・・
Commented by gaunn at 2015-04-26 09:32
ウラシマソウ素晴らしいですねー
もう一度見たいけど残念
気持ち悪いという方がいるけど
私はまた会いたい、、。
Commented by krsmagg at 2015-04-26 10:58
こちらでも、今、ウラシマソウが満開です。ムサシアブミも初めて見ました。ホタルカズラも咲いています。
鉢の中でなく、山で見るのが楽しいですね。
Commented by fu-koyo at 2015-04-26 20:24
gaunnさんへ
こんばんは。
今日もいいお天気でした。

ウラシマソウ・・・この手の花は気持ちが悪いと言う人もいますが、このウラシマソウは可愛いと思います。
名前も的を得てると思います。
そちらには自生してる所があるとの事、是非会いに行ってください。
Commented by fu-koyo at 2015-04-26 20:29
magさんへ
こんばんは。
この所いいお天気が続きます。嬉しいです。
ムサシアブミは角島に沢山自生しています。それはそれは大きくって見事です。
この花はもう何十年と鉢の中で窮屈な思いをしてることでしょう・・・
いずれ絶えてしまうのでしょうけれど、頂いた方を忍んで愛でております。
自然の中で見るのが一番綺麗です。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-04-26 08:34 | 我家の夏の花 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo