人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの場所に・・・

暖かい日が続き、もう咲き始めただろうかといつものお気に入りの場所に出かけてみました。今回の目的はイワカガミ・・・去年はそこでコツバメにも遊んでもらったと期待して出かけましたが、まだ固い蕾でした。
後1週間?10日?見たいけれど行けるかなと咲いたのを想像しながら硬い蕾を撮ってきました。

イワカガミ
ただ今この状態です。
いつもの場所に・・・_c0042418_10464450.jpg

ショウジョウバカマ
これが一番開いた花で、こちらもまだ蕾が殆どです。
いつもの場所に・・・_c0042418_10473443.jpg

コガネネコノメソウ
暗い所で早春に出会った花、ここで見たのは初めて!それも沢山です。
いつもの場所に・・・_c0042418_10485980.jpg

いつもの場所に・・・_c0042418_10491180.jpg

イカリソウ
いつもの場所に・・・_c0042418_10495495.jpg

Commented by rabbit at 2015-04-29 06:59 x
季節の移りかわりの中で、みんなで出番を待ってるようですね。これから美しい姿をみせて楽しませてくれますね・・・
Commented by krsmagg at 2015-04-29 18:49
いつもの場所でいつもの花、思いがけない出会いもうれしいですね。
気になっています。いろんな花が。
Commented by fu-koyo at 2015-04-30 08:20
rabbitさんへ
おはようございます。
春の花達が待ってましたとばかりに、咲き始めております。
いつもの場所でいつもの花に出会える・・・ささやかな幸せです。
Commented by fu-koyo at 2015-04-30 08:23
magさんへ
おはようございます。
昨日から雨の予報でしたが、夜明けに少し降ったくらいでもう回復の様です。

いつもな場所、どこにどの花と確認できる場所・・・慣れ親しんだ所です。
ただ昨今の異常気象で花の開花予想が難しいです。
小さな幸せです!これで満足です!!!
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-04-28 10:51 | 吉和の花 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo