いつもの場所に・・・その2

私のお気に入りの場所は春から夏の花にゆっくりと移行しています。
あれだけ見事だったエイザンスミレは姿を消して、今、紫のラショウモンカズラが目をひきます。

ラショウモンカズラ
c0042418_9181539.jpg

ナツトウダイ
c0042418_9184731.jpg

ニシキゴロモ
c0042418_919920.jpg

キランソウ
c0042418_9193949.jpg

キケマン
c0042418_9201649.jpg

ニョイスミレ
c0042418_9204183.jpg

シハイスミレ
今年はまだ少し早い様です。
c0042418_9214250.jpg

エイザンスミレ
上の方ではまだ残っておりました。
c0042418_9221614.jpg

Commented by krsmagg at 2015-04-30 20:44
こんばんは。
ラショウモンカズラ、大好きな花です。もう、たくさん見られるのですね。
夏の花に移行中・・・早くいかなくっちゃ、焦ります。
Commented by とんぼ at 2015-05-01 18:22 x
山野草の名前にはついていけませんが、山歩きの方には今年も咲いたかな・・あの可憐な花が今年も・・と言う感じなのでしょうか?自分も今年も元気ですよと挨拶されるのでしょうか?
検診日を終えて(疑い検査が増えるばかりです)
Commented by fu-koyo at 2015-05-02 08:44
magさんへ
おはようございます。
連休はいかがお過ごしですか?花散策かな?・・・

例の道は今ラショウモンカズラが見事です。
イワカガミ、ショウジョウバカマもこの気候で一気に開花するでしょう。
気持ちばかり焦っております。色々用事があります。
Commented by fu-koyo at 2015-05-02 08:47
とんぼさんへ
おはようございます。
検診に行かれたんですね、無理をしませんように・・・
上手に付き合って長生きしてくださいよ。

花の名前・・・結構得意なんですが、それでも公表するときにはもう一度確認します。
瞬間に思い出さない事があり、歳のせい?大丈夫?と思う時があります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-04-30 09:22 | 吉和の花 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo