雉の母衣打ち

大型連休も関係ない私・・・
今年の春の不順なお天気に遠出はできないし、雨の上がった時を見計らって時々雉に会いに行きました。家から5分くらいの距離、去年までのお気に入りの場所には姿が見えなくなり、今年新たに開発したのです?
最初は居るだけで満足しておりましたが、ある時母衣打ちに遭遇しその凄さにすっかり虜になり、それだけを撮ろうと通いました。ただ難しいです・・・どれくらいゴミ箱に入った事でしょうか・・・それでもだんだん上手にと言うか慣れて、どうにか皆様に見ていただけるかな?と。連休が始まり田圃の作業が始まりもう多分姿がないと思います。沢山楽しみました。今年はもう終わりです。どうかご覧ください(相棒の写真の方が多いです・・・)


Published by デジブック
Commented by tomiete3 at 2015-05-03 16:21
こんにちは、

  望遠でもこのように近くで・・
撮影できるとは素晴らしいですね。
デジフォート・・繰り返し見せてもらいました。
Commented by rabbit at 2015-05-03 20:20 x
大型連休・・・何処へ出かけても人と車の洪水なので避けて静かに関係なく過ごしております。今日は久しぶりの雨で気温もほどほど過ごしやすい一日でした。
こんな素晴らしい写真が撮れるなんてすごい!
Commented by fu-koyo at 2015-05-04 09:03
トムジーさんへ
おはようございます。
お天気はいかがですか?こちらは二日間雨です。

雉の母衣打ちに出会って虜になりました。
300ミリの望遠で気付かれないように撮りました。
皆様にお見せできるまでに凄い数、ゴミ箱行きでした・・・難しいです。
Commented by fu-koyo at 2015-05-04 09:07
rabbitさんへ
おはようございます。
連休は動かない事に決めております。
お子様たちが帰ったりで賑やかだったのでは?

雉のポイントに暇があると出かけて、練習させてもらいました?
やっと上手にというか慣れたころに、田圃の作業が始まり、雉たちの姿が見えなくなるのではと・・・で・・・これが最後かなと思っております。
お天気になったら確認にいってみようと思います。
Commented by とんぼ at 2015-05-04 09:43 x
雉の母衣打良く纏められましたね、羽根を広げた間より陽射しが見えます。ナイス! 鳴き声が聞こえてきますよ。
Commented by fu-koyo at 2015-05-05 08:22
とんぼさんへ
おはようございます。
連休の終わりはいいお天気の様です。
沢山素敵な写真を撮ってください・・・待ってます。

雉の母衣打ちにはまって何度も通いました。難しいです。
気付かれるとすぐに山に入ってしまいます。遠くから撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-05-03 07:51 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo