ヒヨドリの渡り・・・

今朝、新聞にヒヨドリが関門海峡を渡り北に帰る写真が出ていた。
そう言えば以前我が家の上空に沢山の鳥の塊を見た!すぐにカメラを取りに入り出て見るとその数は半減していて・・・それでも数回上空を旋回して去っていった。ヒヨドリだと確信はしていたけれど何処に集合して帰るのだろうかと・・・そして忘れていた。

我が家の上のヒヨドリ・・・
c0042418_8223953.jpg

c0042418_8225258.jpg

居残り組もいるみたいで、今でもヒヨの声を聞き姿を見る事がある。
Commented by krsmagg at 2015-05-08 20:21
こんばんは。
ヒヨドリの群れはすごいらしいですね。
ゴーンという音がするほどの数が集まって渡るらしいです。
コースがある程度決まっていて、どこだったか忘れましたが、山口県のなんとかという橋は渡りを観察する橋で有名だとか。
我が地の空もときどき通過するらしいです。一度見てみたいものです。
Commented by fu-koyo at 2015-05-09 07:11
おはようございます。
関門海峡を渡るんです。今日の新聞の写真は対岸の門司が見えない位の数でした。
我が家の上で見たのも凄い固まりでした。
常に手近にカメラを置くと言う事です。反省・・・
これからは裏に来る蝶たちに目が離せません。落ち着かない日々になります。
Commented by rabbit at 2015-05-09 20:16 x
このような光景を一度は撮りたいと思っていますが、なかなか縁がなくて残念です。関門海峡の風景はニュースで見かけたことがありますが迫力があってすごいですね。
Commented by fu-koyo at 2015-05-11 10:18
rabbitさんへ
こんにちは。
爽やかな季節になりました。でも台風が気になります。

まだまだ凄い数でしたが、カメラを撮りに入り、出てみたら少なくなっていました。
それでも数回我が家の上を旋回し、辛うじてこれだけをゲットしました。
自然の凄さに・・・最近は少々暴れすぎだとおもいます。穏やかな自然であって欲しいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-05-08 08:25 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo