アカショウビン

アカショウビンに会えました!!!
早春維新公園で出会ったご夫婦に、暖かくなったら会えると思うから行って見てと教えていただいていた場所、出かけてきました。沢山の大きなカメラが並んでて気が引けました。そこで話しかけてきたおじさんと仲良くなり色々と教えていただきました。そしてそんなカメラじゃあ撮れないよとも笑われました。
でも撮れました!初見のアカショウビンです!!!

先ず遠くに姿を見ました。
このまま逃げても一応会えたと言う証拠に撮りました。
c0042418_11473053.jpg

近くの木に飛んできたんです。大興奮です・・・
ただこの時この木の裏の枝にもう一羽居たそうなんですが、私の場所からでは一羽しか見えませんでした。
後で見せていただいてがっかりですが・・・一羽でも会えただけでも大満足です。
c0042418_7581989.jpg

c0042418_758303.jpg

c0042418_7584548.jpg

c0042418_7585555.jpg

また会いに行きたと思っています。
画面をクリックすると少し大きな画像になります
Commented by krsmagg at 2015-05-25 09:37
アカショウビン・・・近くに来てくれたのですねえ、すごいなあ。
行ってみたいです。
Commented by fu-koyo at 2015-05-25 18:03
magさんへ
こんにちは。
いいお天気が続きます。
アカショウビンに会えたんです。大感動でした。
メール入れときました。
Commented by とんぼ at 2015-05-27 10:26 x
素晴らしいですね、カワセミの会の方たちと同じ場所ですかね、
つがいだとか・・
カワセミの幼鳥(雄)が奥の池にアオバズクも近くに、私は確認していませんが。
Commented by otentoumaru at 2015-05-27 16:39
以前 偶然アカショウビンを撮ったことがあります 大喜びでブログアップしたら鳥関係の人から なんと運のいいやつ とコメントいただきました アカショウビンはそんな鳥と思ってたのにいるところには居るんですね
以前 fuさんから近くなら飛んでいきたいとコメント頂きましたが
同じ心境です
おめでとうございます
Commented by rabbit at 2015-05-27 19:42 x
お見事!素敵に撮れましたね。カメラではなく腕次第です・・・
Commented by fu-koyo at 2015-05-27 20:48
とんぼさんへ
こんばんは。
思いがけず近くで撮れました!
多分同じ場所だと思います。早春に維新公園で教えていただきました。
アオバズク会いたいです・・・私にも撮れるでしょうか?
Commented by fu-koyo at 2015-05-27 20:52
おてんとうさんへ
こんばんは。
ご無沙汰しております。そろそろ蝶たちが気になります。
教えていただいたんですが、どんな所に居るのか見当もつかず行くだけ行って見ましょうと出かけたんです。
多くのカメラマンさんが居て直ぐに場所が判ったと言う訳です。
たまたま小さなカメラでも撮れるくらいの所に止まってくれました。ラッキーだったと思っております。
有り難うございます。嬉しかったです。
Commented by fu-koyo at 2015-05-27 20:54
rabbitさんへ
こんばんは。
会いたかった鳥に出会えて大興奮でした。
大きなカメラの中で小さくなって撮りました?腕は全く駄目です。カメラの性能に感謝です。
これからも小さなカメラで頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-05-25 08:00 | | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo