人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他の黒い蝶・・・

ミヤマカラスアゲハの他にも沢山の黒いアゲハ蝶に出会いました。
ただ瞬間止まるだけで思うように撮れないのが残念です。それでも初めての蝶も居たんです。会いたい会いたいと願っていたのですが・・・無残な姿の初対面でした・・・いつか綺麗な姿に会いたいものです。

カラスアゲハ
その他の黒い蝶・・・_c0042418_9565589.jpg

ナガサキアゲハクロアゲハの後ろの突起がとれた分だそうです。マルタン2号さんにご指摘いただきました。有難うございました。
その他の黒い蝶・・・_c0042418_9571768.jpg

モンキアゲハ
その他の黒い蝶・・・_c0042418_9574695.jpg

クロアゲハカラスアゲハと教えていただきました。有り難うございました。
その他の黒い蝶・・・_c0042418_958698.jpg

ジャコウアゲハ(多分・・・)
初見の蝶です。ただ後ろがなくなっております。それでも飛んで行きました。
その他の黒い蝶・・・_c0042418_100359.jpg

小さな蝶にも会えました。次回です・・・
Commented by tomiete3 at 2015-05-30 11:08
チョウやトンボの飛ぶ季節・・忙しくなりますね。
日照り続きでいつやってくるのでしょうか・・あまり見かけません
Commented by マルタン2号 at 2015-05-30 17:02 x
ご無沙汰していますが、いつもブログは拝見しています。
ナガサキアゲハ→クロアゲハ、クロアゲハ→カラスアゲハだと思います。
クロアゲハは尾状突起が切れているので、ちょっと間違いやすいですね。
Commented by fu-koyo at 2015-05-30 18:57
トムジーさんへ
こんばんは。
今日少し雨が降りました。でもまだ充分ではなく花や野菜は少し息をついた程度です。
花、蝶、鳥と老後を楽しいでおります。
Commented by fu-koyo at 2015-05-30 19:01
マルタン2号さんへ
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
里山を歩こうを登録して楽しく拝見しております。勉強になります。
蝶の名前のご指摘ありがとうございます。早速訂正しました。
ジャコウアゲハは間違いではなかったのですね、いつか綺麗に姿に会いたいと願っております。
これからも宜しくお願い致します。そしてどこかでまた出会いがあると嬉しいです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-05-30 10:02 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo