人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤマカラスアゲハ

去年は全く見なかった道で、今年はミヤマカラスアゲハを見ました。それも6頭!!!
昔はそこかしこで集団吸水の場面に遭遇出来たけれど・・・(昔の事を言うなと怒られそう・・・)
ただヒカゲチョウが絡んで止まったかと思うと邪魔に入り結局4頭までゲット出来ました。ただ黒い蝶6頭赤い蝶1頭の追っかけっこは楽しかったです。綺麗でした!!!

ミヤマカラスアゲハ_c0042418_81858.jpg

ミヤマカラスアゲハ_c0042418_8181768.jpg

ミヤマカラスアゲハ_c0042418_8184557.jpg

ミヤマカラスアゲハ_c0042418_818297.jpg

ミヤマカラスアゲハ_c0042418_819254.jpg

暑くなったら沢山いそうな嬉しい予感です。会えたら嬉しいなあ~
Commented by krsmagg at 2015-06-05 10:27
ミヤマカラスアゲハの集団吸水、いいですねえ。
先日は暑い日だったので出会えると思っていましたが、トンボ探しでずっと湿地にいたので出会いなしでした。
チョウ探索・・・情報がまだ入りませんね。今年は早いのでしょうか?
Commented by fu-koyo at 2015-06-05 18:38
magさんへ
こんばんは。
今日は終日雨でした・・・

去年見なかった場所に居たんです。
ただ前の様に大きな集団でないのが少し残念ですけれど、今年は少し期待はしております。それでも度々訪れないと出会いはないと思います。年々自然との触れ合いが難しくなり寂しくなります。
早く蝶たちから連絡が来ますように???
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-06-05 08:21 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo