オオルリ

オオルリに出会えた!!!
ブロ友さんがゼフに出会えたとの情報に出かけてみました。
私のお気に入りの場所・・・全く姿がありませんでした。去年も充分な出会いがなく少々消化不良状態で終わり、今年こそはと張り切って出かけたのに・・・そんな慰めに高い木の上で森中に響く様に鳴く鳥?遠いし光の具合が悪いと心で思いながら撮ってみました。先日は同じ木にセキレイが居たんです。半分またセキレイ?でも何か違うし、鳴き声が全く違う、もしやもしや(実はこの鳥は天辺鳥と言って高い所で鳴くと聞いていたんです)オオルリ???夢中で撮りましたが、あまりに遠くってトリミングしてやっとこの程度です。それでも初見の嬉しい鳥!良かったです。綺麗なブルーを想像してご覧ください。
c0042418_13254365.jpg

c0042418_1325559.jpg

c0042418_1326784.jpg

Commented by krsmagg at 2015-06-14 18:47
オオルリ、かっこいいですねえ。
私はまだ見たことがありません。撮れなくてもいいから、見るだけでも見たいものです。
Commented by rabbit at 2015-06-14 21:25 x
なかなか思うようにいきませんね・・・でも遠くながら何か叫んでいる姿をしっかり確保されてよかったですね。
Commented by fu-koyo at 2015-06-15 07:40
magさんへ
おはようございます。
オオルリで間違いないですよね。
ただ余りに高い木の上で首は痛くなるし、手は震えるし・・・
近くに下りてくれる事を願い待ちましたが結局私達が先に失礼しました。鳥の財産を一つ増やしました!
Commented by fu-koyo at 2015-06-15 07:42
rabbitさんへ
おはようございます。
そうなんです。何もかもなかなか思うように行きません。
逆に何もかも順調すぎたら怖いものがありますけれど???
鳥の姿に見えましたらお慰みです。有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-06-14 13:27 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo