ツバメの巣立ち・・・

我が家のツバメが25日に巣立ちました!大安心です。
去年は二つの巣の幼鳥が一晩のうちにイタチ?テン?判らないのですがやられてしまったんです。
その後もう罪を作るから嫌だと巣を取り払ったんです。ところが今年の春先からまた巣をかけ始めて・・・・どうしょうと悩みました。窓の網の点検、入り口も網を張り、巣立つまではシャッターは締めず見守りました。そして無事に巣立ちました。ホッとしております。

餌を待っている子ツバメです。
c0042418_845426.jpg

顔中が口みたいです?
c0042418_8461564.jpg

昨日の雨でまた泊りに帰るかな?と何度も見に行きましたが帰っていませんでした。
Commented by rabbit at 2015-06-27 20:01 x
ツバメの巣立ちですか・・・元気でどこかへ旅たったんでしょうね。さびしくなりましたね。
Commented by krsmagg at 2015-06-28 07:51
最近、ツバメの数がぐんと少なくなりましたねえ。
巣を作れる家が少なくなったせいです。
来年も子育てをしに来てくれるといいですね。
顔いっぱいに開けたお口がかわいいです。
Commented by fu-koyo at 2015-06-29 08:34
rabbitさんへ
おはようございます。
巣立つまでの間の心配が大変でした。
終日気にかけておりました。
無事に飛び立ってやれやれです。今どこを飛んでるのでしょうか・・・
Commented by fu-koyo at 2015-06-29 08:42
magさんへ
おはようございます。
テレビでも言っておりました。家の構造が違ってすが作りにくいと・・・
来年もと願って入るのですが、その間の心配が大変です。
Commented by gaunn at 2015-06-29 08:55
可愛いねツバメが来てくれるのはいいけど
外敵や足元を汚すし大変でしょう
我が家には来ませんがお隣さんには賑やかそうです。
Commented by fu-koyo at 2015-06-29 19:32
gaunnさんへ
こんばんは。
可愛いでしょう・・・本当に外敵と糞の始末が大変でした。
それでも折角我が家を選んでくれたから、巣立つまではと頑張りました。
来年も来ますようにと祈っております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-06-27 08:48 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo