人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のゼフ!

去年からすっきりしないものを引きずっております?
ゼフに会えない事なんです。確かに数は少ない様ですが、各ブログにいろんなゼフが顔を出すと会いたい思いばかりが募ります(重症のゼフ病???)
私の庭の様に親しんでるお気に入りの場所・・・今年もまだ巴飛翔を見ません。
今年も駄目かもと帰ろうとした時に・・・何か青いものが飛んだ!笹の葉の上に止まった!なになに・・・ゼフです!!!ジョウザンミドリシジミです。それもピカピカの新鮮さです。やっと胸のつかえが下りた気持ちで沢山撮りました。綺麗な青緑が脳裏に焼き付いております。

ジョウザンミドリシジミ
今年初のゼフ!_c0042418_725268.jpg

今年初のゼフ!_c0042418_7254064.jpg

今年初のゼフ!_c0042418_725516.jpg

今年初のゼフ!_c0042418_726334.jpg

この後また素敵な出会いがありました。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by krsmagg at 2015-06-30 11:12
こんにちは。
ジョウザンの青!!! やりましたね。
いつものところですね、一度行ってみましたが、天気が悪かったせいもあるでしょう、なにもいませんでした。
私も撮りたいです。
Commented by fu-koyo at 2015-06-30 14:36
magさんへ
こんにちは。
そうなんです。例の場所です。今年はまだ巴飛翔が見られません。そんな中諦めて帰ろうとしたら落ちてきました?
新鮮なピカピカの個体です。
これからかなと少し期待が持てました。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-06-30 07:27 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo