ホオジロ

今年は沢山ホオジロに出会った。
道の真ん中で車をよけようともしない鳥がいた。これもホオジロの幼鳥だった。
今回も草むらで逃げない鳥がいた。これもホオジロの幼鳥で上には親鳥がちゃんと見張っていた。

ホオジロの幼鳥
c0042418_7492123.jpg

木の上でお母さん?お父さん?ちゃんと見ていた。
c0042418_7501050.jpg

別の梢にも・・・何かしきりに鳴いています。
c0042418_7504888.jpg

Commented by rabbit at 2015-07-20 22:13 x
蒸し暑い日が続いております。
姿は見えずとも小鳥を思う親鳥の愛情が伝わるようです・・・
今の世の中、人間様の世界も見習いたいですね。
Commented by fu-koyo at 2015-07-21 08:13
rabbitさんへ
おはようございます。
人は鳥よりも劣るのでしょうか?
昨日からのニュースで、5人の赤ん坊を死なせて(殺して)そのまま家の中に・・・考えられない様な事です。
ストレスが溜まったからと通りすがりの人を殺す・・・
怖い世の中になったと思います。この先どうなるのでしょうか・・・
Commented by tomiete3 at 2015-07-21 11:59
こんにちは
ヒナ鳥の成長・・親鳥たちはきがけでないでしょうね。
 車が来てもすぐに飛び立てない・・怖い思いで震えていたでしょう。
Commented by fu-koyo at 2015-07-21 16:51
トムジーさんへ
こんにちは。
雨はどうですか?台風も気になりますね。

怖いもの知らずの幼鳥・・・親鳥はハラハラして見守ってるのでしょうね、それに比べて人間は???怖い悲しいニュースが多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-07-20 07:51 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo