イヌゴマ

何年かぶりにイヌゴマに会えた!
もう随分前にこの花を見つけ自分なりに調べたけれど判らなくって、教えを乞うた懐かしい花なんです。
それ以後何度その時期にその場所に行っても会えなかった花です。今年はそこにもここにもと沢山咲いておりました。どう言う加減で咲くのでしょうか???不思議な花です。

イヌゴマ
c0042418_8194527.jpg

ハナアブが・・・名前が判りません。
c0042418_820148.jpg

もっときちんとハナアブを撮ろうと寄りましたが、前の草が邪魔です。でもそれを除けると逃げそうで・・・
c0042418_8214883.jpg

シオデの花も終わりかけて、実になる状態です。
c0042418_822399.jpg

沢山の花を見ていただきました。次は蝶たちです。
Commented by krsmagg at 2015-07-30 19:11
イヌゴマはしばらく見なかったのですか。
花の時期出なかったので、見なかっただけかと思っていました。
気温などの関係があるのでしょうね。毎年会いたい花です。
Commented by fu-koyo at 2015-07-31 08:07
magさんへ
おはようございます。
暑い日が続いています。暑くっても山がいいね~~~

イヌゴマ・・・そうなんですここ数年見てないんです。花散策日記を付けてて、毎年その時期に行ける様に、見られるようにと出かけます。で・・・今回沢山の花で自分で吃驚したんです。
会えた良かったです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-07-30 08:24 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo