フシグロセンノウとその他の花

フシグロセンノウ・・・濃いオレンジがこの時期輝く花です!
前回山道を通った時、ちょうど草刈り作業中で土手を高く刈っていたんです。フシグロセンノウの場所でした。あんなに高く刈られたら今年はもう花は見れないかもと・・・半分諦めの気持ちで今回通ってみました。確かに低い所には咲いておりませんでしたが、高い位置に沢山!!!良かったと一安心しました。

フシグロセンノウ
c0042418_7321092.jpg

c0042418_7322317.jpg

c0042418_7324125.jpg

ナツズイセン
藪の中に・・・
c0042418_733795.jpg

オオハンゴンソウ
今この黄色い花が何処でも見られます。
c0042418_7334774.jpg

ボタンズル
c0042418_734753.jpg

キツリフネソウ
この花も草刈りで刈られたのか殆ど姿が見えませんでした。一輪だけ見つけました。
c0042418_73556.jpg

Commented by krsmagg at 2015-08-15 21:21
キツリフネが咲く季節になりましたね。
今日出かけ先でたくさん見ましたが、午後3時過ぎに見たので、カンカン照りの太陽に負けてみんなしおれかかっていました。
天気がいい時は午前中でないといい花が見れないですね。
Commented by fu-koyo at 2015-08-16 08:33
magさんへ
おはようございます。
キツルフネソウ・・・今年は本当に会えませんでした。たった一輪・・・これからなのでしょうか?
朝晩涼しくなってきました。山に行きたいで~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-08-14 07:36 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo