晩秋の花

秋深くなったらあいたい花があるんです。アケボノシュスラン!
でも今年は撮りやすい場所には全く花が上がらず・・・暗すぎるのでしょうか?それとも異常気象に寄るのでしょうか?それでもどうにか会えた花はもう終わりでした。おまけにボケボケです。でも一応会えた証拠に載せて見ました。本当に残念です。

アケボノシュスラン
綺麗な時期に会いたかった花です。折角会えたのに上手に撮れなくって・・・
c0042418_13224985.jpg

c0042418_1323348.jpg

ダイモンジソウ
今一番多く観られる花です。
c0042418_13234286.jpg

c0042418_13235928.jpg

ツルリンドウの実
c0042418_13243553.jpg

キッコウハグマ
たった1輪咲いていました。足場が悪く体が揺れます?(上手に撮れなかった言い訳ではありません)
c0042418_13265112.jpg

Commented by とんぼ at 2015-10-18 01:16 x
山野草は可憐な花が多いいですね。昨日長門峡の入り口に黄色と白い花が有りました教えて下さいね。
Commented by fu-koyo at 2015-10-18 08:45
とんぼさんへ
おはようございます。
山野草の可憐さに引かれて、遠くまで足を延ばしてしまいます。
会いたい花に出会えないと何か寂しいです。
でも自然は年々厳しくなっております。
いつもでも美しい自然が残ってて欲しいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-10-17 13:29 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo