人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の秋吉台・・・その3

良いお天気が続きます。明日は傘マーク、野菜には嬉しいけれどやはり秋晴れが好きです。
秋吉台の花・・・今日はヒメヒゴタイです。少し遅かったけれど沢山会えました。

今の秋吉台③
秋の秋吉台・・・その3_c0042418_872791.jpg

ヒメヒゴタイ
高く高く伸びています。もう終わりの状態
秋の秋吉台・・・その3_c0042418_83758.jpg

上の方は枯れて終わりですが、途中はまだこんなに綺麗!
秋の秋吉台・・・その3_c0042418_8424.jpg

まだ綺麗な分を見つけて
秋の秋吉台・・・その3_c0042418_844932.jpg

秋の秋吉台・・・その3_c0042418_8532.jpg

秋の秋吉台・・・その3_c0042418_851651.jpg

画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by krsmagg at 2015-10-26 09:52
ヒメヒゴタイが近くで見られるというのがいいです。
私は遠くから望遠レンズで撮りました。ヒメのかわいらしさを撮りたいです。
Commented by tomiete3 at 2015-10-26 13:56
こんにちは
  山歩きしたくなりました。
  秋吉台、花の宝庫でしょうね。
Commented by fu-koyo at 2015-10-27 08:09
magさんへ
おはようございます。
久しぶりに雨です・・・花や野菜が喜んでいます?

ヒメヒゴタイ・・・もう少し早く出かければもっと綺麗なのが見られたのにと、綺麗なのを探しながら思いました。
有難いことです。近くで沢山の花の会える場所がある事が・・・
中国山地の紅葉を愛でたいと思ってるのですが、3日まで予定がビッシリです。間に合うでしょうか。
Commented by fu-koyo at 2015-10-27 08:11
トムジーさんへ
おはようございます。
秋吉台・・・山口県民の誇れる場所です。県民歌にもここと錦帯橋が歌われております。
爽やかな風の中の花散策楽しかったです。
有り難うございました。
Commented by rabbit at 2015-11-01 19:48 x
ふれあい祭りに展示された「二匹のメジロ」、表情豊かで、ほのぼのとする素敵な作品でした。さすがですね。
Commented by fu-koyo at 2015-11-02 08:36
rabbitさんへ
おはようございます。
大変お世話になりました。凄い作品の中で少し気が引けましたが、厚かましくお仲間に入れていただき有り難うございました。
花や蝶の出会いのない冬は鳥に遊んでもらいます。
ボケ防止と癒し・・・有難い事です。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-10-26 08:08 | 秋吉台の花 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo